PAGE TOP

web log ブログ

2013.03.11 合同勉強会

今日はランチの営業時間を少し短くさせて頂きクルーと三島へ・・・

 

大好きな居酒屋志庵さんのメンバーと合同勉強会を行いました☆

 

なんでこのような事を企画したかというと、予想以上にオープンしてからお客様のご来店を頂き原点に返りたい気持ちがありました。

 

また、忙しい中僕が伝える気持ちはどうしても業務的というか自分の本当に伝えたい本質と離れてしまっていたんです。

 

僕は美味しいという表現は色々な要素からできていると思います。

 

確かに味は大事、ですがそれ以上に大事なのは人が接した時にでる温かさであったり・・・やはり人だよということです。

 

僕らはお店を通して何をつたえたいんだろう?

 

幸せをどこに置くんだろう?

 

そんな伝えきれていないという悩み相談をオーナーの上野さんにしたところ。

 

「それなら一緒に勉強会をしませんか?僕なりの考えを伝えますよ」

と言ってくれたんです☆

 

本当にありがたい

 

今日の勉強会ではグループに分かれ自己紹介等をして映像を見たり本当に有意義な時間になりました。

 

特に心に残ったのはありがとうを忘れない事

 

毎日あたり前に『明日がある』と生きている僕ら。

 

明日伝えられなくなったらどうしますか?

 

本当に近い存在ほど僕は何も伝えられてないなぁと感じました。

 

あとは当事者意識を持つこと

 

今この世の中は僕たちでしか変えられない

 

大きな事をしなくていい、近くの関係から輝かしていくことでいいサイクルが生まれるんだなぁと実感。

 

仕事だからから人としてという考え方のチェンジをもっとクルーに伝えていこうと思います(#^.^#)

 

まだまだ楽しい中に感動もあり素晴らしい時間でした。

志庵のみなさん本当にありがとうございました。

 

人っていいものを吸収しても時間と共に薄れていく。

 

それを元に戻してくれるのはやはりまわりなんですよね☆

 

これからも定期的にこのような心を磨く機会を増やしたいと思います。